2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来年からドメイン空間が広がります。

その数は1,000以上です。 それもgTLDとして広がります。(gTLDとは.com .net .org等のドメインを指します。)さて、ドメインの業界でビジネスをしている当方としても過去にこの様な経験が無く、どんな展開になるやら想像もつきません。しかし、ドメインの広…

ドメインの専門家がご回答します。

ドメイン名は相変わらず.comが人気の様です。 また、日本国内での登記されている法人では「xxxxx.co.jp」の様な形式である属性型jpドメインが使われます。.comはどの様なサイト運営にも幅広く使われておりますが反面、登録件数が多い事から自分が欲しい文字…

日本のIPv6発行元である「jpne」の関係者様とお会いできました。

昨日、当方にネットワークアドレスを提供して頂いております上位回線会社からの紹介で「日本ネットワークイネブラー株式会社」通称:jpneの関係者様とお会いする事ができました。 世界的にもipv6の利用は進んでいませんが未来には必ずこの方式にネットワーク…

eNomの仕様、、、納得できません。

何だかボヤキになりそうですが、eNomの仕様、、、納得できません。 その訳ですが通常、レジストラーの仕様ではドメインに対するホスト名登録ができます。IPv4では従前よりIPアドレスを設定できますがeNomの場合、ネームサーバーをレジストラー側が指定するも…