2013年 謹賀新年

 明けましておめでとう御座います。
昨年は公私にわたり激動の一年でした。世界を見回しても大国の指導者が変わったり日本でも政権が交代しました。今年は日本経済の回転軸が今までとは違った場所に移動するので大きな変動がある一年になると予想します。
 
 特に円安に振れる事で輸出産業は活性化すると思います。東北地方の復興も目に見えた形で進んで行くと思います。輸出産業の活性化では日本が得意とする付加価値商品が開発、生産されることでネットワークと通信作業(所謂IT産業)が活況となると思っております。
 
今まで構想にしかなかったスマートシティーが具体化され近未来の都市が東北地方に出現すると思われます。新築される家にも省エネ、通信、医療、教育と様々なIT機材が導入されると思います。多分、IPv6も静かに確実に浸透すると思っています。
 
そんな中で私たちは何が出来るのかしっかり見据えて今年一年のプランを立てていきたく思っております。どうか新しい年も変わらずのご支援を頂ければと思います。これからも何をサービス化する事で社会に役立てるのかを熟慮しながら頑張って参ります。何卒、宜しくお願いいたします。