2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

YAMAHA RT58i でIPoE方式を設定 IPv6に接続できましたが。。。

YAMAHA RT58i でIPoE方式を設定 IPv6とPPPoEによるIPv4に同時接続できました。そのポイントを以下にレポートします。多分、以下の通りに行うと接続できると思います。参考にしてください。但し、Configの設定に関しては当方は免責と言う事で、勿論、作業に関…

RT58i でIPoEを設定しIPv6が疎通

YAMAHA RT58i でIPoEを設定しIPv6が疎通できました。 webインターフェースを使った方法ではどうしても上手くできませんでした。Configでは間違った定義も素直に受けてしまう様な癖がある事が分かりましたので極めてシンプルなConfigを作成してテストを繰り返…

YAMAHA RT58i でIPoEを設定!?

引き続き、YAMAHA RT58i でIPoEを設定しています。 web画面からの設定は全てクリアし、テキストでConfigを編集してRS-232Cのケーブル経由で流し込みましたが、、、 同じくIPv6の疎通ができません。ひょっとしてYAMAHA RT58i本体の不具合である可能性もありま…

eNomが提供するDNS

eNomではドメイン登録者様に限って無料で使えるコントロールパネルが提供されておりますがネームサーバーの指定が以下の様にeNomが提供するものとなります。(強制的に指定されます) 例として dns1.name-services.com.がeNomが提供するもの。 実はこれは独…