レンタルDNS Proバージョン

ネットワークサービスを行う際にIDCへサーバーを委託される場合と自分で(自宅、会社等で)回線、サーバー本体を運営する事も可能です。
特にNTT西日本ではエクスプレス回線と称して1Gの高速回線を安価に契約できますので豊かなパフォーマンスが得られます。
当方ではエクスプレス回線を多用してサーバーの構築を行いサービス提供しております。固定IPアドレスは高品質であるVectant(丸紅系)から提供を受けております。Vectantの固定IPは事業者向けに回線を提供しており品質の良さでは定評があります。利用するドメインは .jp .com. 等様々です。

実は上記のビジネスモデルは日本国内であれば誰もが場所を問わず比較的簡単に行う事ができます。
持続的にサービスを提供する場合はドメイン名、固定IPアドレスDNSの3要素を管理することで安定した経営が可能となります。その中で比較的重要なのはDNS機能となりますが一般的に高度な管理技術が必要とされます。

しかし、下記のサービスは簡単に利用できるので最近、利用者が増えております。
http://21-domain.com/html/m2017.html
最大500ドメインまで利用できるので柔軟なネットワーク管理を行う事が可能です。大手のサービスは画一化され不満を持たれている方も多くおられます。それに対してNTTの光回線と固定IP、ドメインDNSの組合せで「痒いところに手が届く」様なサービスを提供する安定的なビジネスモデルを検討されるのは一考に値すると思います。

レンタルDNSドメインを多く利用されている場合、且つ管理者が居ない場合等は誰もがwebから簡単に操作できるので気軽に操作できます。
是非、ご検討下さい。